



0222.jpg
今日こどもの森にまた行ってきました


雪の量が凄かったですよ・・・・
アスピーテラインかと思っちゃいましたもん

アスピーテライン

と、色付けて話しちゃったけど
実際の雪の量は上のURLの写真の半分ぐらいは積もってました



そして道路はツルッツルのアイスバーン
こどもの森は山に登っていくので「これ、ちょっとでも減速したら登れなくなるな・・・」
と思って一定速度でどんどん上がっていったらさ
3台続いて恐る恐る登ってる車発見
この先の温泉かスキーに行くのかな?
そしたらお父ちゃんがふと気付きまして・・・





くま あの速度じゃマズイだろ・・・・




え?どれどれ・・・・・




フモフモさん*けろーにょ ほんとだ・・・・・






あ!! 
先頭が減速し始めた
マズイ!
これはマズイ!
巻き添え喰う!!Σ( ̄□ ̄|||)



先頭の後ろの2台はぴったりくっついてるから減速せざるをえない状況





あ!
先頭止まった!



くま わーっ!!!Σ( ̄□ ̄|||)←お父ちゃんプチ切れ気味





すまん・・・・・・・
うちらは先に行かせていただきます・・・・・
うちらが止まってもどうする事もできないです
2駆だろうが4駆だろうがツルッツルの時はどうにもならないです





対策はとにかく減速するな!登れ!
減速してタイヤが空回りし始めたらもう抜け出せません





という事があって予定時刻より遅れてこどもの森に到着
0222a.jpg
はい。マナっ子 ポーズ!
0222c.jpg
↑これかわいかった( ^ω^ ) マトリーショカ
022d.jpg
毛糸っぽいというかフェルトっぽい素材でできてたよ




電車の線路繋げたり木琴で3分クッキングの曲鳴らして遊んでたら
パフッ!パフッ!
シャンシャンシャン!
タンタンタンー!
となんかにぎやかな音が聴こえてきたので音のするほうへ振り向くと~



フモフモさん*けろーにょ おーーーー!



チビ太達の保育園の先生2人とおらが以前臨時職員してた時に一緒になったSさん達だった




子供達に音楽の楽しさと
わらべ歌を普及しようと活動してるグループをやってたらしいのよ




ピンクウサギ 11時30分からグリーン広場で歌と踊りがあります!^^
     みんなきてきてーーー!^^




しゃんしゃん賑やかな音につられて子供達がどんどん列をなしてくっついていく
どれどれ、面白そうだから行ってみよう!



↓写真は1時30分公演の時の写真(2回見に行ったよ^^v)
0222b.jpg
写真には写って無いけどまだまだ子供がいっぱい居ました



0222d.jpg
最後に 空よりも高く って歌を歌って終了





人は空よりも高いこころを持っている
どんな空より高いこころを持っている

だから、もうだめだなんて あきらめないで

なみだをふいてうたってごらん

きみのこころよ たかくなれ
そらよりたかくたかくなれ





やっぱりおらは涙腺が弱くなってるな
正面向けなくて写真とってるフリしてうるうるしてた(笑

***************************
[オマケ]

いいぞ!
母ちゃんこの作品好きだぜ!マサ坊!

0222e.jpg
↑ホックがいっぱいくっついてる積み木で作ったバックホー


他にもギアのおもちゃブロックありまして
ワンダーランドを作って遊んだんですが
親子共夢中になってしまい写真とらずじまい _| ̄|○<結構な力作だったんだけどな~




スポンサーサイト
Secret

