2009.03.09 確定申告




確定申告に行ってきた
おらがやってるアルバイトって営業に分類されるそうだ
控えをもらってそれを保育園に提出してきました

これで来年度も保育園継続できる
あとは来年度の進級式を待つのみだ!
今年度もかなり行事があって忙しかったが来年度はもっと忙しくなるぞ


まさ坊は年長組みさんに進級
マナっ子は年少組みさんに進級
色々揃ええなきゃいけないものが増える



という事は・・・・・・




また苦手なミシンを使わなきゃいけない時期がやってきたという事だ
今年は幾分かマシなものを作れるでしょうかね~・・・

***************************************

我が家の増築計画が本格的に動き出す事になりました
まず事前調査をし(なんぼかは調査はしてた)
母ちゃんの荷物がどれだけこっちに持ってくるかを確認し
それプラスうちらが最低限どれだけの部屋が必要かを検討し
増築プランを作って見積もりをはじかないと工事費出てこないので
着工するにしても来年以降になるんですけど


でもやります。やる事になりました


いきなり話は変わるけどこの前TVで安藤忠雄さんが出てる番組を見た


住みやすい家とデザインは相反する
だから自分は3LDKの普通のアパートに住んでます
設計の依頼があれば受けますが覚悟して住んでください


このようなことを言ってた


私も本当にそう思う
もちろん我が家増築計画も住みやすい空間
これにつきます

スポンサーサイト
Secret

