



昨日の友達との話


友達の家のアンテナはずいぶん前から壊れてたらしいのだが
とうとうアンテナがぶっ倒れそうになり新しく光を導入する事になったらしい


平日有休をもらって家で待機してたらね業者さんから電話が来たそうだ

「一件キャンセル入ったので今から工事に伺っていいでしょうか?」


時間を見たら11:30
その友達もせっかくの有休だからさ有意義に使いたいと思うじゃん?
私なら キャンセルはいったんならいくらでも早くやって欲しい って思う


友達はその電話を聞いて業者さんにこう言ったそうだ


「ならたまには昼時間にちゃんと昼飯食べたら?現着13::00でいいからさ」


確かに工事業者さんって自分の都合じゃ動けない
それが当たり前
でもその当たり前にちょっとの余裕を入れてあげれれば・・・・・



なんかいい・・・・(´∀`*)
こういうことをさらっと言える大人ってかっこいい


ちょっと幸せな気分になった

Secret

