



昨年、hanaのお宅から頂いた梅干はどうなったかというと
昨日おととい天気が良かったので梅干を干してみた
そして完成したのがこちら↓





















ドンッ!!
0503.jpg
ほれ!
見てみぃ~!
立派な梅干になったぞい!!

0503a.jpg
間違いなく梅干!!

ただね、最初の工程の時に塩いれすぎたじゃん?
あの後塩少なくして漬けてはいたんだが
梅干独特のすっぱさはあるが塩っけが強い
最初の工程の時に水分が全部出てしまった状態になってたんだろうね
下に浸かってた梅はくずれてしまってた


だけどもう食べれるくらいまですっぱさが出たよ!




と、いうわけで・・・・


つむじさん家のおすそわけ「しょっぱすぎね?この梅干?」プレゼント~♪
今ならお手製のゆかりがついてきます♪


しょっぱいけどここまで梅干っぽくできた事を自慢したいつむじさんに
仕方が無いから付き合ってくれる人大募集(´∀`*)


電話で連絡下さい♪

*************************
先程お父ちゃん達が帰還しまして
いちごをどっさりお土産に持ってきたのでご近所に配りました

んでご近所の仲の良いまーこちゃんの家にも持っていったんだけどね
まーこちゃんの息子さんのH君に2人目の子供が産まれてね
産まれたのは3月終わりごろだったんだけどさお祝いを渡し忘れてたので
それも一緒に持っていったわけさ

んで・・・・

つむじ:「まーこちゃん。ごめん遅くなったけどこれH君に・・・」

まーこちゃん「・・・・・・・笑」

まーこちゃん「あんだ・・・・」
















まーこちゃん: 「お祝いすでにもらってたの忘れた?(笑)」

つむじ: ゚(∀) ゚ エッ?





まーこちゃん: 「つむじ・・・・その若さでボケるなよ(笑)




ちゃんとノートに書いておかないとダメだね。こりゃ
こっぱずかしい思いをたった今してきました_| ̄|○



スポンサーサイト
Secret

