2008.01.14 わんせぐ
わんせぐ [2008年01月14日(月)]

ようやく携帯を買いました



どれ買えばいいのか分からないので
もうお父ちゃんに話はまかせて
つむじはショップであめを食べてぼけーとしてました



で、何年かぶりに持った携帯
(以前は会社所有の物を仕事でちょこちょこ使ってた)




なんか色々できるらしい



わんせぐ対応なんだって





わんせぐ・・・・・



 わんせぐって何?


 わんせぐとは・・・・




 ワンセグメント の略です





 いや・・・・そうじゃなくて


 わんせぐって何?




 地デジが全13セグメントから成り立ってます



 いや・・・・だから・・・・


 わんせぐって何?


 最後まで聞け!!Σ( ̄□ ̄|||)





 13のうちハイビジョンが12セグメントから成り立ってます


 ・・・・・・・


 で、その内の4セグメントは一般放送


 ・・・・・・


 13のうち残り1セグメントがモバイル専用の地デジとなります




 ・・・・・・・


 はあああ????





 ワンセグとはワンセグメントの中に


 いわゆる地デジや情報をモバイル用に枠を作ったという事





 はあああ????





 じゃあ質問を変えるが携帯にワンセグを入れた意味は?











 TVが見れ、文字による情報が見れるって事だ!!!Σ( ̄□ ̄|||)




 結局TVが見れるって事だけか!!Σ( ̄□ ̄|||)


 おおまかにはそういう事だ






 じゃあ、なんでこの携帯でTV見れないのよ!


 写らねーじゃんか





 うつるわけねーだろ・・・・・




 アンテナで受信してるんだもん





 アナログ波がデジタル波に変わったのが地デジ





 ・・・・・・・





うちの場所共同アンテナたててようやくTV見れる状況なのに




電波来てないって事は



携帯でTV見れないって事か(家で携帯でTV見る気はさらさら無いが)




わんせぐいらねー(笑






Posted at 18:13 | バカ夫婦 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

************************************

コメント
>じゃにー

わんせぐの話は覚えてません
脳みそが重要事項と認識しなかった為
次の日に記憶から削除されたと思われます

鼻に5円玉はしっかり覚えてます
これは重要事項ですから
Posted by:2muG  at 2008年01月14日(月) 19:55


--------------------------------------------------------------------------------
数年前、お宅に泊まりに行って
かっなり酒を飲みながらオラ、ワンセグの説明したんですが
覚えてなかとですか?

次の日二日酔いになったのと、鼻に5円玉くつけたのは覚えています?
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月14日(月) 19:20





Secret

