



一時ネトゲをやってた友達と先程チャットで話した
彼は外国の人だ


その昔彼は日本に居て
まだ大学生でたまたま遊んでたゲームの同じサーバーの
同じギルドの人だった


彼は自分の国籍を隠してた
理由は?と言うと、ギルドの人達から白い目で見られると思ってたらしい



確かに日本のネトゲで外国人の人は歓迎されない
別におらはそんなのどうでも良かった
確かにはっきり物を言うところはあったが
ずっと話してると彼が愉快犯でものを言ってるように見えなかったから


言葉の壁はあったかもしれない
だけど彼は日本語をどんどん習得し上達していった


彼はその後そのゲームをやめて大学を無事終了し帰国した



もう会話する事も無いだろう・・とおもいつつ
最後にもらったメールアドレスにメールをしておいた
それが2年前の話だ



そしたら今年になって彼から返事が来た
んでたまにチャットで話すようになった




今日話したら彼が母の日と言う事で・・・ってさ(笑
自分の国の今流行してる母を歌った歌をプレゼントしてくれた



いや~・・・
思いがけないプレゼントだった^^
ありがとね^^



仕事頑張れ
体壊すなよ
遠くになったけどたまに話せるしさ
目標に向かって頑張れ^^
おらも頑張る^^



Secret

