



先週の金曜日温泉にいってまいりました!
お父ちゃんは仕事だったので受付の人に
22時頃にあとから一人きます って伝えたらね


では旦那様の分のお食事はそば処でご準備しますので
旦那様が見えられましたら受付で夕飯場所案内券を渡しますね


っていってくれてねぇ~
おら、一人分だけのお膳をべっこで取って欲しいって頭が無かったからさ
弁当箱とサランラップ持参していったんだよ(笑


んで22時近くにお父ちゃん到着
マサ坊とマナっ子の様子見を母ちゃんに頼んで一緒にそば処に向かった


お父ちゃんが飯を食ってる最中おらは口元が寂しいので
おビールを注文♪
なんかひっさしぶりに夫婦水入らずな夜でしてねぇ~
お互い父親、母親って会話じゃない話でもしようかと思いましてね
いや・・・・普段もかなりネジはずれたくだらない会話はしてますが
なんていうの?
その恋人みたいな会話みたいなものをしようと思ったんだが


どうも出てくる会話が職業柄の会話だった
こっちはフルで働いてないから今どんな感じかな~?って知りたいし
お父ちゃんはお父ちゃんでこの仕事好きだから
職場を離れてもこの手の会話が好きっつーかでね(笑
いや、これなら普段の家の会話と一緒やんけ!!Σ( ̄□ ̄|||)



ただ一つ違うのは
外で話す時はおちゃらけて仕事話をしないって事だけだ
つか、家での会話より面白さが半減した気が・・・(笑



そんな1時間の夜でした



※ 仕事のおちゃらけ話って身内笑い話がほとんどでして仕事はちゃんとやってます


結構ある人と一緒にやった現場話をよく話すから
一番楽しくて印象に残ってるんだろうね


これから先もこうやって仕事の話しながらビール飲んで
笑ったり、共感したり、それ違うんじゃね?って
言えたりできるようでありたい と思いました

スポンサーサイト
Secret

