2008.01.16 雪かき
雪かき [2008年01月16日(水)]

午前中に雪かきしました



別に雪が降ってるわけでもなく
積もってるわけでもないのに雪かきしました



天気が良かったので雪かきしてみただけです




・・・・・・・



どこからともなく


 頼むからモッサモサ降った時に雪かきして下さい


とお父ちゃんの嘆きの声が聞えてきそうですが














モッサモサ降った時はなにかと忙しかった


と言ういいわけをここに高らかに宣言します




どういう作業をしたかと言うと



今朝ちょこっと降った雪を畑側に寄せる
畑側に貯めてる雪を盛りなおす



これだけ




これをしておかないと畑側にかまくら作れない




そうやって圧をかけておき2月のドカ雪シーズンに










今年こそ象が乗っても壊れない筆箱のごとく頑丈なかまくら作って見せます





夢は



かまくらの上からチビ達がソリですべれるような・・・・・




そんなのを作りたい






頼みますねー















お父ちゃん!。+゚(*´∀`*)。+゚






私は数年前の教訓を生かし
もう特攻で穴を空けることはやめます




今年は雪いっぱい降るのかな?










Posted at 13:41 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

******************************

コメント
>hana

おおおおおー!
生きてたか!!(笑

あけますておめでとう!!
今年もよろしくね♪

雪ないけど寒いな・・・・
外にずっといると凍死できる勢いで寒いな・・・・

そんで携帯買った
ほとんど使ってない(笑
だって分からんもん・・・・

今日なら9時以降ならおk!!
連絡待ってる♪


追伸

コミカが転勤でコッチ方面に来年度から来るそうだ
今年はにぎやかになりそうだゼ!
Posted by:2muG  at 2008年01月17日(木) 17:48


--------------------------------------------------------------------------------
遅くなったけど、あけましておめでとぅ~

今年もよろしく!!

雪こっちも降った…けどまだ量はすくないかも?!!でも凄く寒いけど

ところで、ところで携帯買ったの??
後で電話する

Posted by:hana  at 2008年01月17日(木) 16:46


--------------------------------------------------------------------------------
>じゃにー

にくにく言ってますが
何か?(笑

メール貰ったあと楽しみで小躍りしてた

レバ刺し喰うぞ!

Posted by:2muG  at 2008年01月17日(木) 10:40


--------------------------------------------------------------------------------
召集命令。。。

はい。大変よいお返事できましたね。
なんか、最近、肉肉にくにく言ってね?おれら。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月16日(水) 22:44


--------------------------------------------------------------------------------
>フーちゃん

なんか段々と仕事したくなってきたオラです
そして個人的な事なんですが聞きたいことあります
ミクシのメッセ見てください♪
Posted by:2muG  at 2008年01月16日(水) 19:05


--------------------------------------------------------------------------------
今年は雪のあたり年だと思うよ。( ̄~ ̄)

あ、そいえば千さんとこに呼ばれてるから
いって欲しいどすぇ♪( ノェ)コッソリ
Posted by:( ノェ)コッソリ  at 2008年01月16日(水) 16:03






Secret

