



今日ばあちゃんの一周忌の法事があったのでつむじ一族大集合しましてね
法事が終わった後にばあちゃんの家に皆集まって飲み会が始まりました


んでどういう経緯でタイトルに書いた内容に発展したかは知らないけど
男の人も若くありつづけたい願望があるのを知った
話を聞いてみると「近頃お腹に肉が付いてきたがそれをよしとしたくない」とか
「服選びでもうちょっと若い服をがんばってみたい」とかそんな話


あ~なるほどね
確かに40代で20代の服はさすがに似合わないけど
40代っぽい服ではなくもうちょっと若い服を着たいという気持ちは分かる
10歳若く見られたいとかじゃなく実年齢より若い気持ちを持ちたい 
とかそういう事なのかな?と思って聞いてたら
どうやらそういう事ではなくて「年相応の知識を持ちつつ若くあり続けたい」って事だった


40代だと20代の人より経験は上であることが多い
40代で20代の経験・知識で外見が若いととそれはどうみても「子供っぽい」になるけど
年相応で若く見られるのは「若い」って事か?
そうだとしたら女性が男性を見るときに「子供だね」「若いね」って言ってる事と一緒かもしれない


ちなみにおらは職種にもよるけど
仕事で腕時計をしてる30代~40代の男性はいい感じです
そして時間確認をする時に携帯を開いて確認する男性はちょっと・・・・です
20代の男性は携帯で時間確認してても特になんとも思いません
別に大した理由はないけど、なんとなく携帯で時間を確認するしぐさがちょっと・・・なだけです
(個人差がある話なのですべての女性共通ではないです)

Secret

