



クラッシュバンディクー3の攻略はその後も空いた時間を利用してやってました
コンティニュー回数はどれくらいやったのかなぁ~
もう覚えてないや
かなり時間かかったけど60%まで来たんだけどね
妹達が予定が入ってしまい帰ってしまいました



子供の頃ばあちゃんの家に従兄弟が集まって
皆で2、3泊ぐらい泊まって行くのが行事だったんだけど
来た時は「これからイベントが始まるどー!」ってウキウキな気分だったんだけど
従兄弟達が帰るのを見送るのは寂しかった
おらはここしかないのでお盆や正月出かける事がなかったから
見送るより見送られたほうが気分いいかも・・・って思ったんだけど
社会人になって盆と正月にしか実家に戻らない身になったら
見送られる方も寂しいものなんだ って気付いた



まして妹なんかお盆の時にしか帰って来れないからさ
一年一年、歳を取っていく母ちゃんを見れば
帰るのはとても寂しい気持ちになると思う
「これからもっとそれを実感するかもしれないね」と妹はこっそりおらに言った




妹達が帰ってしまったばあちゃんの家には
PS2がTVの隣の机に置いてあって
帰った後バンディグー君を立ち上げて見たものの
ポーズキーを押して画面に出てくる60%の数字がなんか寂しく見えた
妹や姪っ子、そしてコントローラーの使い方が分からないチビ太達と
「死んだら交代!順番を守ってやるんだぞー!!」って
ワイワイ騒ぎながらやってたから面白かったのであって
バンディグー攻略チームの一人でも欠けるとやる気がなくなった って所です




いや、このゲームは面白いよ。ただ一人で攻略してたら違ったかもしれないけど
妹達帰省と言うイベントの中の一部だった って事に気付いてしまってねぇ
60%の数字が寂しく見えたんですよ
見送られる方も寂しいけど、見送るほうも寂しいねぇ
まあ3日ぐらい経てばまた普段の日常に戻るんだけどね



新幹線を使えば片道3時間半で会えるんだけど
電車+新幹線を使って約2時間の所に住んでた事があったおらでも
年に2回しか帰省しなかった事を考えると
3時間半って時間は時間としては大した事は無くても
帰省する日数や妹や姪っ子のあっちでの用事や
旦那さんの実家の用事などを考えると
3時間半っていうのはそうそう何度も帰って来れない距離なんだな って思ったよ

***************************

[クラッシュバンディクー3チビ太達の遊び方]


その1 バイクレースをするステージがありますが
     あそこのステージは×ボタンのみ押しててもゴールにたどり着けます
     マナっ子は×のみだけでゴールしました


その2 3番目か4番目のボス戦でロボットVSロボットのステージがありますが
     画面の一番左下で陣取り動かなくても
     ひたすら×ボタンで敵を攻撃するだけで敵のライフを2つ減らせます
     しかもこっち側のロボットが結構粘ります
     マサ坊がこのやり方でかなり粘りました
     下手に動いてHP減らされるよりも長生きできるかもしれない(笑

スポンサーサイト
Secret

