



皆が集まる日はじいちゃんの家の近くに居る人がおこわを作ったり盛り皿を作る
おらも当然手伝うんだけどじいちゃんの家のガスコンロは2口しかないので
おらは自宅で揚げ物を担当する事にしました



と言っても唐揚げの下味を付けたりえびの下ごしらえをするのがおらの担当で
揚げる係りはおとうちゃんである
おらよりおとうちゃんの方が上手に揚げるからだ



と言う事で台所で揚げ物の準備をする2人
来る人数も人数なので唐揚げ用の鶏肉の量とかハンパないわけ
揚げ物用の鍋に普段入れない量の油を入れた後
お父ちゃんがシンクの引き出しからある物を発見した
20080817.jpg











20080817b.jpg
くま 揚げ物用の温度計あったんじゃん♪




フモフモさん*けろーにょ えっ! それ揚げ物用の温度計だったの!?@@;





くま えっ!Σ( ̄□ ̄|||) なんだと思ってたの!?







フモフモさん*けろーにょ マサ坊が産まれた時に部屋の温度を知る為に温度計を探してたら
フモフモさん*けろーにょ それがでてきて


20080817a.jpg
フモフモさん*けろーにょ 「温度計」って書いてあったから中身出したら


20080817b.jpg
フモフモさん*けろーにょ こんなへんちくりんな温度計だったので


なんだよ!こんな小さい温度計つかえねーよっ!
母ちゃんも変なの買いやがって


フモフモさん*けろーにょ ってボヤいてまた元に戻して5年目の代物です





とお父ちゃんに説明したところ







20080817d.jpg
20080817c.jpg

地雷踏んでしまいました


ほんとだ、200度あるよ


Secret

