



バイトがお客さんの都合により一旦ストップがかかりまして
じゃあ祭りが来る前に片付けなきゃいけない事やっとこう!ってなりまして
先週からパタパタしてました
え~・・そしてとうとう今日!前夜祭!!


今から山車ひっぱりに出かけます!
今年はおらの実家の組さひっぱりにいってきます!
写真撮って来ます!
明日から祭り気分で町中うろつきます!

では!

************************

行ってきました前夜祭!
今年は実家の組に参加する事にしまして

実は今年は保育園のマナのクラスのお父さん(おらと同級生)が居る組に行こうか・・・
今住んでる場所の組に今年も参加しようか・・・
実家の組(こっちにはマサ坊のクラスの女の子が居る)に参加しようか・・・・

と悩んでまして・・・

と言うのも昨年マナのクラスのお父さんからこっちにも顔出してみたら?^^と話があって
今年の7月頃には実家の近所に住んでた同級生とスーパーでばったり会い
もし良かったらこっちに顔出してみない?^^
と言われててどうしようか?と考えてたんですね



結局実家の家の組にお世話になることになりました^^



今日前夜祭に行ったらね
同級生の男性が山車の進路を指示する役をやってたのさ
彼とは近所だったのに一回も遊んだ事がなかった
小、中、高と一緒だったけど話しもしなかった



そんな関係だったけど彼とスーパーでばったり会い
立ち話をしてて彼も人の親になってて働いて中古の家を買ったと聞いた時は
びっくりしたしね、なんかうれしかった
ほとんど話ししてなかったのにねぇ~・・・
うれしいもんだねー^^同級生が頑張って家買ったって話しはね^^



彼は今実家からちょっとはなれたところに住んでいる
スーパーで立ち話しただけだったけど
彼は小さい頃からお祭り好きだった
だからきっと実家の組で重要な役割やってるんだろーなぁーと思ってたんだけど
今日見たらやっぱりな!(笑  ってなんかにやけてしまった



今日彼に「よろしくお願いします」挨拶して来ました
「おー!いいよいいよ!子供は最終日お菓子でるぞー!」って笑って言ってた
先頭に立ってスケジュール管理をしてる彼はかっちょよかったです^^
なんか子供の頃のイメージって大人になるとふっとぶもんなんだなぁ~
だから年とるのも悪くないんだよなぁ~


スポンサーサイト
Secret

