



今年は3日連続で出てたので全部の写真を撮ってやる
と意気込んでたんですが・・・
確かに全部の写真を撮ってはありましたが・・・・


ほとんどピンボケじゃん!
夜間撮影は全滅じゃん!
おらびっくりした!!Σ( ̄□ ̄|||) ←今日写真の中身を確認しました



はちゃはちゃしながら山車引張りながら撮影してたからこんな結果に・・・・(笑
っつー事で使える写真のみで更新

******************************

20091030m.jpg
秋祭りとは稲荷神社のお祭りでして
祭り時期になると駅の一角にこのように神輿を祀ります
20091030q.jpg
干支も準備します
20091030r.jpg
神主さん巫女さんと干支がまず最初に駅から出まして
20091030h.jpg
次に獅子踊り(ピンボケでこれしか使えるのがなかったです^^;)
20091030e.jpg
七つ踊り
20091030f.jpg
駒踊り
20091030b.jpg
駒 とは馬の事です
馬の形をした箱をかぶって踊ります
図で説明するとこう↓
20091030t.jpg
宅急便ゴッコで説明するとこう↓
20090725.jpg
これに馬の首から上がついてるものを被って踊ります



20091030a.jpg
こちらがおらが住んでる組の山車です
おととしはここに参加しました
秋祭りは稲荷神社のお祭りで神社に一番近い組なので
山車の中で一番目に進みます
20091030p.jpg
見返りは鶴亀です
20091030g.jpg
こちらが商店街がある地域の山車です
多分ここの組が一番祭り好きが多いと思います
山車の上に乗ってる人は電線処理係で重要な役割をしてる人達です
ちなみに山車の横で旗持ってる男性は交通整理係です
こちらも重要な役割になってます
色々な係の人が山車の進路や危険を回避してくれるから山車は順調に進みます^^
20091030k.jpg
こちらが実家の組の山車です
今年は川中島でした
見返りの写真はピンボケで使えませんでした



残り3つの組の山車は夜間撮影したんですが全滅です^^;



20091030o.jpg
20091030n.jpg
雨がぱらついてきても皆引張る
かっぱ着てひっぱるひっぱる
皆秋祭りが大好きだ(´∀`*)
20091030c.jpg
ちょっと休憩タイム
近所の子達とちんちんアイスを食べた
20091030l.jpg
これがちんちんアイス
なぜちんちんと言うのかは・・・・
20091030i.jpg
こうやって売りに来るからです
ベルをぶらさげてちりんちりん鳴らして売りに来る
おらが小学校の時に誰が言い始めたかは知らないが「ちんちんアイス」と言うようになった
ちんちんが付いてる人が売りに来るから「ちんちんアイス」ではない






20091030d.jpg
さあ休憩も終わってまたひっぱるぞー!

あ!ひっぱれー!ひっぱれーーー!
やーまぐるまっ!
あ!ヤーレヤーレヤーレヤーレ!!



こんな3日間でした( ^ω^ )


Secret

