



俳優の森繁さんが大往生されました
96歳だって
家のじいちゃんと同い年だ


今日ニュースを見てワイドショーも見たんだけど
うちのじいちゃんの事も考えながら見てたら
忘れてたじいちゃんの昔の思い出が出てきてね・・・・・


じいちゃんも大往生でした
おもろいじいちゃんでした・・・・(ノД`)
↑ 嘘ですバリバリ元気です


って冗談は置いておいて・・・・
まあ「おもろいじいちゃん」って言うのは当たってます
でもこのじいちゃん。普段は的ハズレてる事言ってるんだけどね
たまに自分が聞いてドキッ!とする事を言う


本当にごくたまにだけどドキッ!とするんです
やば・・・・オラの根本にある嫌な部分言い当ててる・・・ って
嫌な部分だから表に出さないのにポロっと出た言葉にドッキリするわけです


森繁さんのニュースを見てた時にもドキッ!とした言葉がありました




多分人は
90歳超えると悟りを開き始めます
めったな事では怒らなくなります
的ハズレな事を言ったり、突然踊り始めたりして周りを笑わせたりします
そして極稀にドキッ!とする様なことを自分より若い人に言います
このまま行けばその内スプーン曲げが出来るようになるかもしれません
そして空を飛ぶかもしれません





森繁さんが「長生きしたほうがいい」って言ってたけど
多分それ当たってます
じいちゃんの周りも随分寂しくなりました
じいちゃんより若い友人が毎年毎年居なくなります
訃報を聞かされた時は何も言わずにうつむくけど数週間経つとじいちゃんは言います
「長生きしたほうがいい」
その言葉の意味をオラは分からないけど
じいちゃんがそう言ってるんだからきっと長生き出来る事は幸せなんだと思います
とりあえず100歳目標にして長生きしてけろ。じいちゃん


お詫び
森繁さんの漢字間違ってました
大変失礼しました



スポンサーサイト
Secret

