



私は雑炊が好きです
鍋の残り汁にご飯を入れた雑炊ではなく
味噌汁にご飯を入れてくつくつ煮た雑炊が好きです
味噌汁の具が菜っ葉(大根の葉っぱを茹でて冷凍保存した物)と氷豆腐だったら最高です


母ちゃんはこの味噌汁の具の雑炊が嫌いです
小さい頃嫌になるほど食べたから だそうです
多分その時代も絡んでるでしょう


私は嫌になるほど雑炊を食べてきてないから「懐かしい味」と思うのかな?



って事で今日の夕飯は雑炊でした
美味しかったです(´∀`*)

スポンサーサイト
Secret

