



遅くなりましたが
明けましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします^^


では昨年の30日からたまりにたまった日記を更新


12/30

毎年恒例餅つきをする。
朝準備を済ませてじいちゃんの家に行こうとしたら
マナっ子が「おなかが痛い」と言い出す
前の日にあたる物食べてないんだけど・・・・・(;・∀・)ハッ!

前の日に暴飲暴食してたな・・・ それだな・・・・^^;

だけども昼過ぎになってもおなかの痛みは直らないし
熱も出てきたので年末に病院に行った
インフルエンザではないと言われて一安心。薬をもらい安静にする


12/31

昨年の年末は神棚のお札関係、玄関正月飾りを早めに買っておいたので
余裕を持って正月準備に取り掛かる
マナっ子さんはまだ腹痛と熱継続中
じいちゃんの家で年越しできるかなぁ~ と不安になりつつ
鶏ガラスープの準備や台所の換気扇掃除をした

夕方頃マナっ子さんいきなりの回復!

揚げ物も完成したし、台所の掃除も終わったし
正月飾りも付けたし、神棚に大晦日のご馳走もあげたし
家族で「今年もありがとうございました」って言ったし
よし!今年のやるべき事終了!!
17時頃じいちゃんの家にみんなで出発!

みんなで大晦日のご馳走を食べて
どらえもんスペシャル見て、笑ってはいけないホテルマン見ながら
紅白もちょっと見て、行く年来る年見てたら年が明けた


そして気づいた・・・・





年越しそば食ってない!!Σ( ̄□ ̄|||)



「もういいじゃん。朝食べようよ^^; 」と母ちゃんが言ったが
「おら、そば楽しみにしてた。せっかく準備してたのに(ノД`)」とだだをこねまして
「年越しましたそば」を食べました



1/1

正月挨拶に親類が入れ替わりで来ました
そのたびにお茶とお茶菓子をつまむ
いつの間にかおなかがいっぱいになる
おなかの中にお昼ご飯食べるスペースがなくなる
「でも昼に食べないと変な時間におなかがすくよ」となりまして
そばを皆ですこしづつ食べる。
もうおなかがいっぱいで動きたくない_| ̄|○

皆でゴロゴロして15時頃元旦参りに行く

その語またゴロゴロ



1/2

初売りに行く
今年初めてもらったお年玉のうちの1000円でおもちゃを買ったチビ達です
計算はまだ出来ないけど自分のお金で買うと言う体験をさせました
まだピンとこなかった模様w
マサ坊は欲しかった物が1000円越えだったのでちょっと暴れました(笑
でも気持ちの切り替えをして1000円内で欲しかった物ゲット!

成長してるなぁ~ と思いました



1/3

おととし喪中だった方数名に年賀状を出し忘れましてね^^;
PC立ち上げまして年賀状を印刷
ついでにチャットも立ち上げてみたら
ネトゲで知り合った海外の友人から年末の挨拶の履歴が残ってるのを発見!


今年一年ありがとうございました
来年もご指導よろしくお願い致します



すげー!!!
なんちゅー日本語の上達っぷり!
どこでこの言葉覚えたのよ!!Σ(・∀・;)


ほんとに彼の日本語の上達にはびっくりした
仕事柄日本人と接する機会が多いとは聞いてたけどさ
すごいなぁ~・・・・・

自分も色々と頑張ろう と思いました



さて正月も明けまして現在おらの地域では大雪警報発令中です
もう一日中雪かきしてます^^;
また積もってしまったので雪かきしてきますね^^;

スポンサーサイト
Secret

