2010.01.17 嫁が喜ぶ言葉




今日マサ坊のランドセルを買いに町中のジャスコまで出かけました
着いたらお昼時間になったので先に昼食を済ませようとなりまして
フードコートで各自食べたい物を注文し食べました
母ちゃんは新オープンになった餃子をメインに提供してる店で
餃子と炒飯を買ってきて皆で味見をしたのですが
美味しいんですけどちょっと違うと言うかなんというか
餃子を買って食べないつむじ一家にはストライクゾーンではなかったんです


そしたらお父ちゃんが
「餃子はみんなこうだ」と言ったんです
その餃子を否定してる話ではなく「餃子のアンはこういうのが多い」
って事言いたかったんだと思います


餃子の町で産まれたお父ちゃんが言うんだからきっとそうなんだろう
んで、お父ちゃんが
「家でご飯食べるのが一番うまいよ」
と言ったもんだからさ
今日の夜は餃子作りました(笑



いいですか。世の中の家庭を持ってる旦那さん
「家で喰う飯が一番うまい」
これ。嫁に対しての最高の褒め言葉です
調子こくつむじのような嫁はスキップしてルンルンで餃子作ります
何かきまずくなったら
「家で喰う飯が一番うまい」
これですべて解決です!


  
スポンサーサイト
Secret

