



今日まさ坊は小学校一日体験入学に行ってきます^^
小学校に入るのを楽しみにしながらも不安も多い時期らしく色々聞いてきます


4日前の夕飯時に
「お父さんとお母さんが小学校の時の牛乳の形はどういうのだったの?」
と言う質問をされまして
今日はその話です



お父ちゃん:お父さんの小学校は三角だった
つむじ:お母さんは牛乳瓶だった


と答えた後チビ達におらが質問しました


つむじ:じゃあ保育園の牛乳はどんな形?



ちなみにこれが答えです↓
02100127.jpg




02100127a.jpg
すかさず答えるマナっ子さん


つむじ:当たりでー・・・^^
マサ坊:違うよ!



02100127b.jpg
いやいや・・四角で当たってるでしょ~^^;



それを聞いてたお父ちゃんがニヤリと笑いながらこう言った



お父ちゃん:マサ坊は直方体だと言いたいんだな?( ̄ー+ ̄)



02100127c.jpg


02100127d.jpg


・・・・ぁあーっ!そっかそっか!!




どっちも正解
あえて言えばマサ坊の考え方がちょっと周りに伝わりずらい
大丈夫大丈夫

その感覚を恥じることなく大事にして小学校に入学してね



しっかしお父ちゃんのほうがマサ坊の考え方読めるなんてなぁ~
お父ちゃん頼りにしてます
おらももっと柔軟な考え方するようにしなくては、ですね

  
スポンサーサイト
Secret

