



小学校指定の道具の中にさんすうぼっくすと言うのがありまして
20100203a.jpg

20100203b.jpg
この箱の中にさんすうに関わる小道具がいっぱ~い入ってます
おはじきやら単語帳みたいのやらと
それはそれは細々した物がぎっしり入ってましてね
これの一つでもなくしてしまうとさんすうの授業にならないそうです


なので一個一個に名前シールを貼ってください と小学校の先生から言われまして
先週の土曜日の夜にお父ちゃんとシールを貼る作業をしました
20100203.jpg
まるでシール貼りの内職をしてるかと勘違いしそうなくらい細々な道具・・・


20100203d.jpg
20100203c.jpg



20100203f.jpg
20100203e.jpg



20100203g.jpg
?チロルチョコレートみたいなのがいっぱい入ってる
なんだべこれ?と思って手にとって見たら・・・
20100203h.jpg











20100203i.jpg
今の小学校って麻雀で数の勉強するんですね





20100203j.jpg
あまりにもな小道具が入ってたのでやってみた土曜日の夜
他にも役がつくとお父ちゃんが言いましたが聞いてるそばから忘れました







ちなみにこの二人ものすごく弱い
20100203k.jpg
つむじに至っては論外である



あくまで皆でわいわい集まるのが楽しく
麻雀はその楽しみの一つです
ただし賭けなしのお遊びです

  


Secret

