



日曜日に試験的にチーズケーキを作りました

**************************
材料

18cmの丸型1個分
 
クリームチーズ 200g
無塩バター 50g
グラニュー糖 30g
卵黄 3個分
生クリーム 50cc
薄力粉 50g
 
☆メレンゲ☆
卵白 3個分
グラニュー糖 20g
**************************



1・クリームチーズをぼうるに入れくりーむ状になるまで混ぜます
  ↑常温で完璧にもどさなかったのでお父ちゃんが練り混ぜました  

2・ 1 にバターを入れて混ぜます
  ↑常温で完璧にもどさなかったのでお父ちゃんが練り混ぜました

3・次にぐらにゅー糖投入
  ↑つむじが投入しました

4・再び混ぜる
  ↑混ぜた物が重くなってきたのでお父ちゃんが混ぜました

5・粉をふるって投入
  ↑つむじが投入しました

6・再び混ぜる
  ↑もう重くなってつむじは混ぜる事が出来ませんでした

7・メレンゲを作る
  ↑高性能泡だて器(お父ちゃん)が活躍しました

8・メレンゲ投入
  ↑つむじが投入しました

9・オーブン余熱開始と同時にさっくり混ぜ合わせる
  ↑つむじ担当         ↑おとうちゃん担当

10・170℃のオーブンへ入れ50分焼く
  ↑つむじが入れました


11・完成







おらは思った













チーズケーキは男の料理だ。



反省点
凄く寒い日にチーズケーキは作るな。クリームチーズがやけに重く感じる


さて今度の日曜日が本番
がとーしょこらを作るぞ!!
もちろん高性能泡だて器大活躍
もらう人が大活躍なバレンタイン日記は日曜更新

 
スポンサーサイト
Secret

