



う・みいぃぃーーーーっ!!
20100809.jpg
専門学校の時からの友達、Mっちゃんに会いに彼女が住んでる町へ一泊旅行してきたぞ!!
実はこの友達・・・仲がいい友達だったけど
おらがけんか別れしてしまった友達なのです
んでおらはその事をずっと引きずってた
おらが電話をかけて連絡をちょくちょく取るようになり
今回10年ぶりの再会となったわけです



最初はつむじ一家4人だけで旅行を考えて旅館を取ったんだけど
おらの妹、姪っ子が帰省する時期と重なり旅行先が海だったので
夏休みのいい思い出になると妹と話になりその後2人追加
「私もパートの休みが取れた」と母ちゃんも合流しさらに1人追加で
合計7人の大所帯で海へ一泊旅行となった(笑



姪っ子、かっちゃんを連れてきたのにはもう一つ理由がある
20100809a1.jpg  左:かっちゃん  右:Rちゃん
姪っ子とMっちゃんの娘の年がさほど離れてなかったのです
電話で話を聞いたらどうもかっちゃんとRちゃんの行動パターンが似てる
(・・・もしかして仲良くなれそうな予感・・)と思って海で会わせたら
予感的中!海で1時間も経たずに意気投合してた(笑



妹とお父ちゃんが気を使ってくれて海に入ってる子供たちを見てくれてる間
おらとMっちゃんはテントの中でお茶飲みながら海の方を見て
けんか別れしたあの日を振り返る事もなく
話が途切れても気まずい雰囲気が漂う事もなく
お互い歳とったなー!(笑 と笑いながらたわいもない話をしてたけど


つむじ  「なんか10年前と変わらないよな」
Mっちゃん 「だねぇ~」
Mっちゃん 「気ぃ~使わないで居れるねぇ」
つむじ  「んだなぁ~」


つむじ、Mっちゃん  「しばらくあってないのになぁ~(笑」



って海を見ながら話してた



話をしないで海を眺めてた時間の方が多かったかもしれないけど
話す事がないわけじゃなく、黙っていても一緒に居る事が苦痛じゃなかった
だから無理に話題を探す必要もなく、テントの中に二人座って海を眺めてた


何か言うとしたら海に入ってる子供達のおもろい行動に
「がははは!今の見た!?」
「ぎゃはは!マサ坊海藻だらけになってる!」
こんな内容(笑



こんな感じで3時過ぎまで海に居た
この日はこの街町の七夕祭りもあって
10年ぶりにあった織姫と織姫はドラマのような再会のシーンをすることもなく
ただ海を眺めて別れた

















な、わけねーーだろーーがっ!
明日おったまげた織姫と彦星の祭りの様子を更新です

 



スポンサーサイト
Secret

