uka.jpg
羽化しました!


羽化の瞬間には立ち会えなかったけど
今朝起きて飼育ケースを見たら羽化してたんです


実はその後またIさんから大量の蛹をいただきまして
現在つむじの家はこんな事になってます


uka1.jpg
トイレットペーパーの芯に収まってるみなさんはみんなカブさんです
自宅で羽化させるのだからトレペ芯で大量にこのようにしました
uka2.jpg
まさ坊のクラスに持っていったカブさん4匹のうちオス一匹が今日羽化したらしいです
授業前(何時限目かは聞くの忘れた)には蛹だったのに授業が終わった後見たら羽化したばかりだったらしく
背中が白い状態のカブさんを見れたらしい



つむじの家はもうカブトムシの業者のような事になってます
みんな羽化したら・・・オスでおっきいのは500円、メスで250円で小学校の校門前で販売しよう!


※ 冗談です





Secret

