まさ坊の国語の宿題は近頃こんなのが出てる↓
masa syukudai




漢字の練習とその漢字を使って文を作れ って宿題です
字の汚さはまぁツッコミなしでお願いします
「字が汚い」って事よりもっとツッコミどころありますので・・



ではまず「通」の漢字から

masa syukudai1
なんか右下のマスの字は途中でやりたくなくなったらしいですね


では、マサ坊が考えた「通」が付く文章がこちら!!!










ザンッ!!!
masa syukudai2

人、馬、鹿、牛が通る。

ちょっとまて!
お前考えるのを放棄したな!!
天才テレビ君見たさに「とりあえず埋めた」感たっぷりの回答


だけど狙って書いたわけじゃないのに馬鹿と続いてる所はグッジョブ (え?





ちなみにその次の「国」を使った文章は

アメリカの国 と来て

さむいところの国
あついところの国

と書きマスを埋めていました


さすがだな マサ坊
おもろかったのでこのまま宿題提出させましたとさ♪

:::::::::::::::::::::::::::::

【おマケ】

次の絵に合う漢字を書きましょう
hachi.jpg




マサ坊の答え!










ざんっ!!
hachi1.jpg






こうなった理由!

hachi2.jpg

hachi3.jpg
その考え方はsin(サイン)cos(コサイン)tan(タンジェント)
Secret

