2008.01.28 サンリオ
サンリオ [2008年01月28日(月)]
昨日妹の娘、ズーちゃんの誕生日プレゼントを買いに
ト○ザ○スに出かけました



ズーちゃんが欲しいと言ってた
ライトをあてると文字が見えるペンはゲットしたんですが
うさぎみたいなキャラのメモ帳がどうしても見つからない



 うさぎ・・・・・・

 ないな・・・・・・・・

 昨年会った時は「シナモン」言ってたのにな

 今年は「うさぎみたいなキャラ」かよ




その時メモリが足りないつむじの脳みその
奥底にしまって置いた情報の引き出しが引っ張りだされた!






昨年は「シナモン」

     ↓

今年は「うさぎみたいなキャラ」

     ↓ 

「シナモン」は「サンリオ」

     ↓

サンリオショップか!






と言う事で一同サンリオショップへ


sanrio.jpg


↑画像は某サンリオショップの店舗です




サンリオショップとは


キティーちゃんや
キティーちゃんや
キティーちゃんがいっぱいあるお店の事


キティーちゃんは株式会社サンリオのキャラクターです



毎年女の子に向けて
新しいキャラクターが発進されるサンリオは





まさに女の子の聖地




店員の制服もかわいいんですよ





今はこれが制服らしい↓

img20080128.jpg







10年以上前はこんな制服じゃなかったのにな・・・・



それこそ今流行の





おかえりなさいませご主人様


の萌えさを省いたパステル調の制服でした





あくまでも萌えではなくいかにかわいいかを重要視するのがサンリオです





サンリオのかなり昔の制服は
パステル調の水色で細かく白の縦縞が入ってました
肩の所はふわっと丸みを帯びたそでで
スカートもふわっと広がってるナイチンゲール風
スカートの丈もかわいく見えるひざちょい上


その上にかわいい白のエプロンに似たものを着けます


頭にはメイドさん風の帽子着用で
長い髪の人は一つに後ろで結ぶ事が義務付けられてました



イメージ的には看護婦さんナイチンゲール風です




これを思い出すと今ご主人様言ってるスタイルは
もう10年以上前からサンリオがやってた事であって
サンリオは時代を先駆けしてる存在なのかもしれません






何故こんなに細かくサンリオの昔の制服を知ってるかと言うと





専門学校入学して半年たった頃


何を血迷ったのかかわいいバイトをしてみたくてサンリオで3ヶ月バイトをした事があるからです


これを着て店舗の外で
キティーちゃん&マイメロディーくじびき係をしてました(笑




だが彼氏にそんなバイトをしてる事を
はずかしくて内緒にしてたのだが
運悪くその現場を目撃されてしまった!!Σ( ̄□ ̄|||)



 お前!なにやってるの?(腹抱えて爆笑

 だから店舗の外の係はイヤだったのに・・・_| ̄|○




という事で3ヶ月でこのバイトは終了~・・・・
恥ずかしい思い出なので脳みその奥底に眠っていたみたい・・・・・(笑






っと・・・話がかなりズレてしまいましたが
今のサンリオはそりゃもう色々なキャラがあります





img_001s2.jpg


↑ シナモンロール

ある日カフェのお姉さんが空を見上げると
雲のようにフワフワと白い子犬が飛んできました
「シナモンロールの匂いに惹かれて飛んできたのかしら?」
お姉さんはその子犬のしっぽがまるで
シナモンロールのようにくるくる巻いているので
シナモンという名前を付けてあげました



img_001s1.jpg


↑うさはな

夏が大好きな元気な女の子
ちょっぴりカーブした長い耳と
ブルーアイがチャームポイント

マナの保育園バッグに付けたブラックジャックなうさぎはこれです



img_001s3.jpg


↑マシュマロみたいなふわふわにゃんこ

パリのアパートでデザイナーの日本人の男の子と
一緒に暮らしている





そして多分ズーちゃんが言ってる
うさぎみたいなキャラとはこれだ!!




img_001s.jpg


↑シュガーバニーズ

天才パティシエツインズ・・・・・・






サンリオキャラクターって






つっこみどころ満載!




そして天才洋菓子職人兄弟のグッズをゲットしてきました



*****************************


ズーちゃんのサンリオ豆知識(本当にその知識当ってるのか?)




先程ズーちゃんからありがとう電話を貰った際に
サンリオ豆知識を授かりましたので伝授します(本当に伝授していいのか?)





その1



キティーちゃんは猫ではなくうさぎらしい!!Σ( ̄□ ̄|||)



その2


なのでキティーちゃんが飼ってるキューティーキティーは猫なので両者の関係はうさぎな飼い主とペットの猫らしい!!Σ( ̄□ ̄|||)



その3


シナモンは空から降って来たのではなく最初から空を飛べる犬らしい(しかも耳で飛ぶ)!!Σ( ̄□ ̄|||)




ヤバいぜ・・・・・サンリオ
さすがプロフィール設定奥が深い・・・・


Posted at 12:32 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)





スポンサーサイト
Secret

