チキン ウィズ スパゲティー [2007年10月29日(月)]
って言うのはつむじの10年の愛読本
「今日の料理3分クッキング」に載ってる料理です



今日の夕飯に久々に作ったんだけども
やっぱこれはウマイ!



なのでご紹介



材料


とり肉(モモ)
レモン
にんにく
スパゲティー
ブロッコリー
バター
とろけるチーズ


コショウ
オリーブオイル(もしくは油)
白ワイン



白ワインは

ureshii.jpg


約390円のうれしいワイン白で十分です







このうれしいワイン


うれしいのは値段だけではない
やっすいワインなのにおいしく飲みやすいのよねw




昔、つむじと男友達2人で宅飲みした時
一人1本ずつ飲んだが
飲みやすくてその後もう1本ずつ飲んで
深夜3人死亡した。と言う思い出があるワインです


美味しくて飲みやすくても飲みすぎれば毒ですな



それで調理方法ですが

とり肉はそのまま1枚使います
とり肉モモに塩、こしょうを両方ふって30分ぐらい置きます


その後フライパンにオリーブオイルを入れ
にんにく一欠けらを薄切りにしたもの
レモンを輪切りにしたものを入れ
その上にとり肉の皮を上にして焼きます


とり肉の汁が出てきたら
白ワインをフライパンの端から一周させて入れます
そしたら弱火にして蓋をして蒸し煮にします


ですから白ワインは蒸し煮できる状態ぐらい入れましょう
15分位で火が通るはずです



その後とり肉を取り出し冷まします


フライパンはそのままに
この肉汁はまだ使います


その間にブロッコリーを茹で
スパゲティーも茹でます
茹で上がったパスタをとり肉を焼いたフライパンで炒めます
スパゲティーが肉汁にからんだらケチャップを入れて
再度絡めてスパゲティーは出来上がり♪


冷めたとり肉にチーズをはさめる為
切り込みを入れます
そしてチーズを挟んだら新しいフライパンに
バターを入れて今度は皮を下にしてキツネ色に焼きます



後は盛り付けて出来上がり♪


chikin.jpg






美味しいですよ^^
是非お試しあれ♪

***********************************






Secret

