2008.03.19 はたらきたい
以前お伝えしたように私は初めてネットで本を買った

hatarakitai0.jpg


ほぼ日刊イトイ新聞で連載されてた就職論

「はたらきたい」です



ちょっと・・・・・・
ズルイんじゃないの?ほぼ日さん(笑

hatarakitai1.jpg


この問いかけはズルイっしょ!(笑



んな・・・・・・
気になって気になってしかたがないじゃないの



この本にも書いてたけども
大切にしてきたもの ってどんな小さな事でもいいからあるとは思う
それでね
こんな問いかけされたら
「皆が大切にしてきた事ってなんだろう?」って知りたくなる



自分が大切に思ってきたものがこの本にはあるだろうか?



ってね



きっと誰でもそうでしょう?
誰かと同じ感じ方をしてる人はいるのだろうか?




それで購入したわけです(笑




この本は日刊イトイ新聞で連載物として掲載してた内容を
1冊の本にしたものです

ほぼ日刊イトイ新聞はこちら ↓

      ほぼ日刊イトイ新聞



実はこの「ほぼ日」
友達のじゃにーに約半年前に教えてもらった


ブルーのポメ おもれーよ、見てみ


見たらほんとだ、おもろいね(笑
なのでちょくちょく遊びに行ってるHPである




それで、ちょうど私がリハビリを兼ねてバイトをし始めた頃に
「仕事って・・・なんだ?」と思ってた頃にこの本の制作が進んでた頃だった
なので「今日のダーリン」でも仕事の話をちょくちょく取り上げてまして
余計に周りの人の意見が気になりだしたわけです(笑



本の内容についてはここに書きませんよ(笑
まず読んでみ!(笑




ですがきっとこれだけは言えると思う



この本にはきっと自分の思ってた言葉がある
そして「それは私にはあてはまらんかも」って言葉もある(笑



だけどもね
そりゃもう色々な言葉がぎっしりな本なの
だから



何かのきっかけで考えが変わった
もしくはある人に衝撃を受けて考え方が変わっても
この本にはきっと共感できる言葉がある


これしか言えないです(笑




あ、ちなみにどっかの信仰信者ではないですから(笑
ほぼ日でもこの本の内容は紹介されてます
それを見てから判断してもいいかと思います



ちなみにネットで購入した初回特典に
小さなポスター(しっかりした紙質)が付いてきました

hatarakitai2.jpg



永遠に生きるかのように学べ
明日死ぬかのように生きろ


そのような言葉がこのポスターには書いてます


こんなようには生きられないかも(笑
とは思うんですが心の中に残る言葉です



実はこのポスター本のサイズよりちょい小さめ
なのでしおり代わりに使ってたりする









ちなみにまー坊の好きな本もご紹介

hatarakitai3.jpg


飛び出す絵本 モンスターハウス
はたらきたいをカメラで撮影してたらこの本も是非!と一押しだった






いやいや・・・・・まー坊さん




すでに我が家はモンスターハウスと化してますが?


障子破くのはそろそろ勘弁して欲しいです(笑




スポンサーサイト
Secret

