
今年度最後はキャラ弁でしめくくるかー!
と意気込んでたが・・・・・・





bentou.jpg


キャラクターいねー・・・・・
あ!リスモか?リスモは確かAuのキャラ・・・・・




昨晩まー坊さんとマナからおにぎり兄弟にして欲しいと要望ありました
なので今年度最後はおにぎり兄弟で締めくくらせていただきます



弁当の中身はコチラ↓

bentou1.jpg


左右におにぎり大と小
上真ん中はじゃがいものたらこマヨネーズ和え
右下端から
すき昆布の煮物
ハムチーズはさみ揚げ
カニカマ
甘く煮たニンジン
から揚げ
ブロッコリー&レモン


フルーツは
いちご
パイナップル
キウイ
と信号機色で揃えてみました




作った後にまた後悔した事が一つ


おにぎり兄弟なんだから
小さいおにぎりをマナに見立ててゆかりで色をつけてから握ればよかった
ごま塩はむしろ大きいおにぎりにまぶせばよかった



そうすると彩りももっと鮮やかになっただろうな~・・・・



他にも卵ってやっぱ彩には必需品なんだなと実感
今朝冷蔵庫を開けておらはびっくりした


フモフモさん*けろーにょ 卵買い忘れたあぁー!


黄色の彩りってなかなか思い浮かばない
卵なら厚焼き玉子を作れば簡単に黄色が出来上がるんですが
他の食材で安めの値段で買える物って何だろう?



今日のお弁当を喜んで持っていったチビ太達
今年度最後の弁当、皆と楽しんで食べてこいよ~~!



[オマケレシピ]

誰でも簡単!じゃがいものたらこマヨネーズ和え


1・じゃがいもを食べやすい大きさに切って煮る
2・たらこの身だけをスプーンで取る
3・2にマヨネーズを入れて混ぜる
4・煮あがったじゃがいもに塩・こしょうをふる
5・4に3を混ぜる



5分で出来ます
お好みでじゃがいもにバターを絡めるといっそう美味しくなります



以上
今年度最後の 目指せ!キャラ弁 でした!





Secret

