土日になるとどこかしら出かけてるつむじ一家です
今日は床屋さんにチビ太達を連れて行きました


進級するのでね~。
やっぱし髪をさっぱりさせようと思いまして
街中の行きつけの理容店に行きました



ここの理容店にはまー坊が憧れてるお兄さんがいます。
とても優しい顔をしてかっちょいい髪型をしてるナイスな店長さんです



ここに来る以前は私がまー坊の髪をはさみで切ってました
まー坊は髪が伸びるのが遅いので
目に髪がかかるようになったら前髪のみを調整してたんですが
去年の夏につむじはまー坊に大変申し訳ない事をしてしまいました



両脇と後ろ髪が伸びてきたので
家庭用散髪道具で髪を切ってみたんです



最初は微調整で切ってたのに
まー坊が飽き始めて暴れだしたので
つむじはバリカン機能に切り替え一気にかたを付けるつもりで
まー坊のもみあげに手をかけたら・・・・・・・



ヴいぃ~~ん・・・・


フモフモさん*けろーにょ あ・・・・・・・



出来上がったのは
以前そこにもみあげがあったはずの青白い肌



フモフモさん*けろーにょ か・・・片方だけだからかっちょ悪いんだよ・・・きっとそうだ・・・・
フモフモさん*けろーにょ こっちも刈り上げれば・・・・




ヴいぃ~~ん・・・・



フモフモさん*けろーにょ ・・・・・・(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル





鏡を見たまー坊は非常に怒りました
だって










まことちゃんだったんです

makoto.jpg

友達にグワシッ!やってやれ!
髪型で馬鹿にされたらウンコ投げつけてやれ!



って鏡を見て泣き始めたまー坊にそんな事言えない
お父ちゃんにだったら
話のネタとしてそのまま出勤命令だしますけども(笑



なのでその日急いで理容店に駆け込みました
髪型を人に見られたくないまー坊は行くのを嫌がりましたが
ここの理容店の店長さんは


私の不祥事を±0にするどころかプラスに持っていってくれました あんたー!凄い!




だからまー坊はこのお兄さんが好きです
そのお兄さんに髪を切ってほしいと所望しますのでここが行きつけになってます
ここは子供散髪が1000円以内で収まるので家計にも大助かりです




今日も行きつけのお兄さんに髪を切ってもらって終始ご機嫌でした



切り終わった後ちょっと照れたように


くま ぼく、かっこよくなった?

と言いました



うんうん
かっちょよくなったよ!(´∀`*)






親バカです









スポンサーサイト
Secret

