
ところ って言うそうです
きっとこの地方限定の呼び方かな?
検索かけてもHITしませんでした


そしてこれは食べ物と言うより薬だそうです
胃に良いらしく非常に苦いと母ちゃんの話でありました


ところ はかなり地中深いところにある為、捕るのも一苦労だそうです
そして煮るのにもかなり時間がかかるとの事
手間ががかるので高値で売れるそうだ


すげーな。柴田のおじいちゃん
山の事ならなんでも知ってるよ






スポンサーサイト
Secret

