やっぱり買うか・・ [2007年11月02日(金)]
仕事をしてた時は必ず持っていた手帳



ケータイ普及率が10人いれば10人持ってる時代だが
ケータイのスケジュール機能を使ってる
人ってどれくらいいるんだろうか?



他にも
電子手帳を使ってる人って
どれくらいいるんだろうか?




電子手帳は一人の時にスケジュール管理する分には
使いやすいと思うけども
お客様との打ち合わせの時に電子手帳を開けて
打ち合わせ記録を打ち込んでる人っているのかな~・・・?



***********************************


ISOってあるでしょ?
国際標準化機構
色々な部門のISOがあるけども
私が知ってた頃のある部門のISO取得審査の時は
書類として残していた



今の時代とはちょっと逆行してるようにも思うけども
やっぱし電子化よりもすぐに内容確認できる
書類が一番だと言う事かもしれない



******************************

自分が思った事だが
PCを使って仕事をしてても
内容の最終確認をする時は
かならず出力をかけてた


それを机に広げて
赤鉛筆で打ち合わせ内容の書類と
印刷したものを照らし合わせてチェック
文章の場合は定規を文章にあてて一行ずつ読み返す



こういうやり方してても見落としがあったりする



画面上でチェック入れた場合と
印刷してチェック入れた場合も試した事あるけども
後者の方が見落としが少なかった



目だけでチェックする場合と
目と鉛筆を持つ手でチェックする場合とでは
脳の働きが違うのかな?


******************************

近頃物忘れが激しい
物忘れするのを幾らでも防ぐには
メモを取った方がいい



でもそこら辺にある紙にメモを取ると
そのメモを何処に置いたか忘れる(笑



やっぱし手帳を買おう



お気に入りの手帳を買えば
いつもバッグに入れて持ち歩く



そろそろ年末に近づいてきたので
手帳売り場も充実してるだろう




今週末手帳を買いにふらつきます





ケータイは・・・・





必要になりつつある状況になってきた





でも、絶対必要!の域に達してない





やっぱし手帳が優先だ





こう言う買い物に出かけるのはワクワクする
歩いて回るのが苦にならない
気に入ったのが見つかるといいな

Posted at 12:10 | この記事のURL | Clip!! | コメント(6)

*****************************************

コメント
>hana♪
カメ大量繁殖してるような気がするんだが
だとすると今年は寒くなるのかな

サンタさん
ハイブリット除雪機を下さい

ああ~欲しいな~・・・


>じゃにー
たまに更新するだけでもいいんでない?



>まいたろさん
デカノートは書きやすいですよね^^
そいえば私も途中からデカノート使ってたかも


>らいすりさん
昨日買って来たよ^^
600円
薄くてメモしやすいタイプを購入

私もブランド物はあんま興味ないです




Posted by:2muG  at 2007年11月05日(月) 11:55


--------------------------------------------------------------------------------
 一応スケジュール帳なんてモノを毎年購入
 でも・・・年々書かなくなってる・・・だから
 バーゲン品を購入!かなりお買い得^^
 周りはブランドじゃなんじゃといいものもってるけ  ど・・・私はバーゲン品で十分^^
 昔はシールはったり、落書きしたりとしたけど・・・
 いまは持ってるだけの状態だじょ~。

Posted by:らいすり  at 2007年11月03日(土) 00:22


--------------------------------------------------------------------------------
私はメモ派だよ

何処でも何時でもサッと出して、メモ出来るように
小さなメモ帳をポケットに入れてます。
 もちろん、打合せ時はデカノート

私も、物忘れがひどくなったな~
キャパを超えてるかも (/_;)

頭脳の歳はとりたくないね
Posted by:maitaro  at 2007年11月02日(金) 20:06


--------------------------------------------------------------------------------
なんか、飽きたっていうか
めんどくなってた感じが。

飽きたなんて自分のブログに書けないさ~。

毒は吐かないもんっ。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月02日(金) 19:05


--------------------------------------------------------------------------------
ブログ更新してみた。
今度はかわいくないブログにする。
でも、毒は吐かないつもり。

電子手帳に直接入力するヤツ知ってる。
かなり酷使してる。
課長だ。

母は携帯のスケジュール機能をフル活用してる。

オラは勘で生きている。
Posted by:じゃにー。  at 2007年11月02日(金) 18:58


--------------------------------------------------------------------------------
もう11月だもんね~
今年もまもなく、終わりだよ早い…

それに、今年カメムシ多い?つむじの所?カメムシ多い時って、雪多いんだって…
豪雪

手帳、あたしも毎年買うけど、結局最後まで使わないで終わってるよぉ~携帯にスケジュール入れたりもしてるけどね…
買うのが楽しかったりしてる


Posted by:hana  at 2007年11月02日(金) 17:12







スポンサーサイト
Secret

