2008.04.07 タイヤ交換
春到来!!


なにを持って春到来って言うか人それぞれだろうけど
3月~4月はじめの天気がいい日が続く事と
ここ十数年この時期に最後の雪が降り終わったら「春到来!」と個人的に言っている



なので日曜日にタイヤ交換をしました
ジャッキと十字レンチを倉庫からひっぱりだして
2台分のタイヤ交換開始



ええ・・・・いつものように
お父ちゃんの周りで邪魔して歩く2匹の悪魔は健在でしたが
ただ2匹の悪魔のうち1匹は今年はちょっと違ってた


taiya.jpg

配達車両のタイヤ交換をしなくてはいけなかったらしい




成長した・・・・
まー坊
あんだ成長したね!




1年前はとにかくお父ちゃんのやってる事を横で見てておれにもやらせろ!
と言ってお父ちゃんに「危ないから一緒にやるならいいよ」と言われれば
おれは一人でやりたいんだ!本物の車で!
とその場で泣き叫んでた悪魔が
昨日はやり方を見て自分で配達車両のタイヤ交換をするなんてさ




しっかりジャッキもかませてるジャン!
その位置でおkおk!!
十字レンチの使い方も間違ってないぜ!!



その後お父ちゃんが使ってたインパクトにも興味を持ったらしく
それを借りてナットはずし作業をやってみたまー坊さん



ガガガガガガガガガ!(インパクト音)



インパクトの振動で配達車両が激しく前方に押し出されてる光景が非常に笑えました



どんどんお手伝いをしていいよ
でも危ない事は大人と一緒にやる事
それを少しずつ分かり始めてきたまー坊に成長を感じました






スポンサーサイト
Secret

