メトロめし


意味が分からない人がほとんどだと思いますので解説 (;><)



お父ちゃんは仕事に関わるある判定員もやってます
もちろん下っ端です
下っ端なりに周りの先輩達から色々指導してもらってなんとかやってきています



この仕事がかなり自分の本来の仕事を圧迫してる事は
お父ちゃんだけじゃなく周りのベテラン判定員も一緒です



でもやらねばいけないのです
それを頼める一定の技術を持った人が居ない
これがすべてです


ならおとうちゃんは一定の基準を満たしてるの?
と言われましたらば
一定の基準を満たしてはいますが
お父ちゃんはまだまだこの業界ではひよっこです



世の中は広い
と良く聞きますがまさにそれを体験中のお父ちゃんです



その判定員の仕事をするときに昼食が用意されるのですが
そのめしが非常にうまそうなんだよさ!!


たま~に昼食の写真を取ってきて


くま 今日これ喰った ( ^ω^ )



とみせびらかすんですが
一度自分も食ってみたいものです!





と、こう書くとまた「金の使いどころが違うんだよ。建築は!!」
とバッシングされそうですが
あえてここで現実をおらは言う


この判定員
金になるか?と聞かれればNOです
ほとんど判定にかかる時間が報酬よりオーバーしてます



そりゃね・・・・・
手作業だもん
だが、手作業でしかできない事がある



要はいくら機械が普及しようとも最終的には人が判断する
いや、人の手を入れなければならない
だから時間がかかる事のほうが多いのです


ただ嫌々やってるわけではなく
次から次へと新しい事を発見してる
「時間に追われてる。時間がもっと欲しい」
これがお父ちゃんの不満なんだろう


なのでせめて飯時間ぐらい楽しく過ごして欲しい
嫁としてはそう思ってしまうんですね


いや!飯の分を報酬にあてればいいんじゃないのか?
とも思ったんだが
なんか昼食時は和気藹々とやってるそうなんだ
だからこれでいいんだろう!



なにか一つ楽しみがあるだけでも
きのもちようが違うのよ
きっと



明日もガンバじゃ!お父ちゃん








Secret

