2008.03.10 a~ha
a~haの話をしたら
久しぶりに ハンティング ハイ アンド ロウ が聴きたくなった


a~haのCDは売ってしまったけども
好きな曲はとっておいてたのです


残しておいた曲の一つ


ハンティング ハイ アンド ロウ


好きな曲だけ自分の元に残しておくって邪道?

*************************

なーんかペットショップボーイズもすげーんだぜ!
って言いたくなってきた(笑


まず、ペットショップボーイズは
スタジオで録音した音とライブの音がほぼかわらない
きっとペットショップボーイズはライブにかなりこだわりがあるんだと思う
そしてエンターテイメント性があるライブが多かったりする


これはこれでアリです!
かっちょいいと思います!


it's a sin


もう一つ

デビー・ギブソン


彼女はかっちょいい女の子だった
なんだろね?
かっちょよかったんだ・・・・


エレクトリック・ユースは今聴いても新鮮に聴こえます


エレクトリック・ユース










ずーっと前つむじはCD整理の為中古CD屋さんにいらないCDを売りに行った


その当時勢いで買ってしまった
カイリーミノーグや
a~haや
「ねばごな!ねばごな!」って歌ってたアーティスト(笑 誰だよ・・・・そいつ)や
ペットショップボーイズなどのCDです



別にこれらのアーティストを否定するつもりはないです
a~haは名曲がいっぱいあるし
PSBも名曲がいっぱいあります





つむじの好みがこの時期にはっきりしたので売ってしまっただけです







そんな勢いで買ってしまったCD処分の中に










メガデスが入っていた
ついでにLA、ガンズとスキッドロウの2作目もうっぱらってたみたいだ (ノД`)






売るつもりは無かった
持ってたメガデスのCDはお気に入りだった




あわただしく引越しする時に聴かないCDを処分した為
その中にメガデスが紛れ込んでた事を確認しなかった自分の落ち度である



うっぱらった事に気づいたのはそれから半年後
泣きはしなかったが肩の力ががっくり抜けた
だがその後そのCDを買いに出かけることもしなかった



あんたにとってメガデスってそんなもんなの?
って~言われれば返す言葉がないけども
買わないで今までず~っときてしまいました




が!!




つい最近ネットで知り合った友人がメタル好きだった!!!





彼はメガデス好きだった!!!





もちろんデータを貰った事は言うまでもない(笑





そんな出会いがあって数年ぶりにつむじの元にもどってきたメガデス


5thアルバム『COUNTDOWN TO EXTINCTION』

619344_0.jpg


5作目だったか!
このアルバムいきなりビルボードチャートの上位に入ったんだよな!!


私が持ってたジャケットと違ったような気がする
これ輸入版?




そんなこんなでもどって来たゼ!メガデス!!
今度はなくさないぞーーーーー!!


ありがと!Yさん 
焼いて車につみます。もちろん他のアルバムもね!(´∀`*)









快楽をもたらすもの [2008年02月01日(金)]
と言うタイトルで変な想像してここに来たあなた!m9っ`Д´) ビシッ!!


すいません。
そんな記事じゃありません

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ホルストの組曲より木星をYouTubeで検索してたら
なんかかっちょいい映像を見つけたんです


大植英次さん


私はクラシックやオーケストラとか無知なんですけども
この人音楽が大好きなんだろうな~と思いました





ホルスト組曲 より 木星 ~快楽をもたらすもの~


http://jp.youtube.com/watch?v=3B49N46I39Y&feature=related


すみません。素人がこんな事言って
平原綾香が歌ってますます馴染み深くなった木星の原曲はこれです



いいですね~
ず~っと惹き込まれて見てしまいました


***************************

昨日深夜この映像を見て
今朝用事に出かける前に更新していき



夕方帰ってきてから大植英次さんのプロフィールを見たんですが



難しい事は分からないのですが
すごい人だったんですね・・・・・



すみませんでした
素人が感想言いまして・・・・



でも、ず~っと惹き込まれて見てしまったんです (まだ言うか!










Posted at 09:17 | この記事のURL | Clip!! | コメント(0)





2008.01.25 ファイト
ファイト [2008年01月25日(金)]
好きなアーティストと言えば海外ものばっかりあげてきたつむじですが

ちゃんと国内にも好きなアーティストいるんですよ


でも、この人
私の中では語れない人


つか、お前が語るな!!!Σ( ̄□ ̄|||)


て言われるのは目に見えてる



それぐらい自分の中では偉大



でもね、今日久しぶりに聴いたら
やっぱり知らない人がいたなら聴いて欲しいと思った




中島みゆき






天才でしょ! ←アー・・・こんな言葉しか出ない自分にガッカリ・・・



でもこれしか出ない _| ̄|○



心に響きますね・・・・・
そして彼女の目が好きです




中島みゆきさんみたいな目をした大人になりたいです




「ファイト」なんか幾度となく聴いた事やら





あたしの敵はあたしです





でいっつも涙がでる(笑



名曲です↓

http://jp.youtube.com/watch?v=Vg7CigPdbg0




ご存知「ヘッドライト・テールライト」
綺麗だ・・・・・中島みゆきの目に吸い込まれる


http://jp.youtube.com/watch?v=TL2IMPjlQp4
















Posted at 09:57 | 音楽 | この記事のURL | Clip!! | コメント(5)

**************************

コメント
>じゃにー

OK♪

友人の欲しいものは無事ゲットできたか?
まんず無事帰ってきたみたいでいがったがった
Posted by:2muG  at 2008年01月26日(土) 14:38


--------------------------------------------------------------------------------
焼いてオラさもけで。クロネコメール便で80円也。
Posted by:じゃにー。  at 2008年01月25日(金) 23:17


--------------------------------------------------------------------------------
>ハル

wwwwwwww
ハルは知ってるかも・・・と記事書きながら思ってたんだけども

やっぱ持ってたか!(笑

いいよね 
中島みゆき


>hana

午前中は電話あんがとね^^

だいぶできたかー?^^





hana: まだ誤差が大きい・・・・
つむじ: んじゃ185

・・・・・・・

hana: まだだ・・・・・
つむじ: んじゃ190

・・・・・・・・

hana: まだだ・・・・・・(笑
つむじ: ええーい!もう5刻みで!(笑


おもれかったね^^


出力かけた後比べるのを忘れないでなー
Posted by:2muG  at 2008年01月25日(金) 17:12


--------------------------------------------------------------------------------
つむじが、中島みゆき聴くのしらなかったぁ~~


確かにいいけど

お仕事中は、違うの聴いてた

さっきは、本当にありがとうすごぉーく
助かったぁぁ~~感謝

なんとか出来上がるよ

又いろいろと、よろしく
Posted by:hana  at 2008年01月25日(金) 15:28


--------------------------------------------------------------------------------
それが両方入ったアルバム持ってる~w
いい曲だよね(^ω^)☆

瞬きひとつの間の一生~♪も大好き
Posted by:ハル  at 2008年01月25日(金) 14:25





発売日より数ヶ月遅れて買ってみました [2007年11月07日(水)]
CD買う時に近頃よく行く店がある
中古CD屋さん


そこの品揃えは洋楽が豊富でして
個人的に名盤と思ってる昔の洋楽CDが
980円とかで手に入る



この前ヴェルヴェット・リボルヴァーの
リベルタドを購入しました



さすがにこのアルバムはほとんど値が下がってない(笑
でも欲しいので買ってしまいました



んで早速聴いてみたら~・・・



 うお!一作目と全然違うじゃん!



なんていうか・・・・
全体的にシンプル?
になってるように思うんだけども









新しい音






でも1作目を聴いた時と同じように






かっちょいい






んで解説を読んでみた




一部抜粋


・どの曲にもヴェルヴェット・リボルヴァー特有の刻印が押されてる

・革新性と新鮮なグルーヴが織りなす曲が心を揺さぶる







 うんうん!うまいこと言うね!アンタ!




と一人で納得してみた(笑






確かこのような感情は
昔どっかで何回か味わった事がある






良く考えると




高校の時にテレンス・トレント・ダービーを
初めて聴いた時と同じような感情だ







好き嫌いがはっきり分かれそうですが
個人的にはイケてるアルバムだと思いますた



Posted at 09:35 | 音楽 | この記事のURL | Clip!! | コメント(2)

*************************************

コメント
>じゃにー
相変わらず洋楽ロック漬けです
賢くないです
だってヴェルヴェットは別として
日本ウケしないバンド好きですからw


ケツメイシ・・・

こな~ゆき~ねえ~♪ナンタラカンタラ

って歌ってたバンドだっけか?



・・・・・・洋楽最新も聴かず邦楽も聴かずで
時代に取り残されてしまったみたいだw
Posted by:2muG  at 2007年11月07日(水) 17:34


--------------------------------------------------------------------------------
なんか難しい話だね。
オラにはよくわかんない。
賢いな。

今、はまって毎日聞いてるのはケツメイシ。

Posted by:じゃにー。  at 2007年11月07日(水) 15:30





