



先週の金曜日温泉にいってまいりました!
お父ちゃんは仕事だったので受付の人に
22時頃にあとから一人きます って伝えたらね


では旦那様の分のお食事はそば処でご準備しますので
旦那様が見えられましたら受付で夕飯場所案内券を渡しますね


っていってくれてねぇ~
おら、一人分だけのお膳をべっこで取って欲しいって頭が無かったからさ
弁当箱とサランラップ持参していったんだよ(笑


んで22時近くにお父ちゃん到着
マサ坊とマナっ子の様子見を母ちゃんに頼んで一緒にそば処に向かった


お父ちゃんが飯を食ってる最中おらは口元が寂しいので
おビールを注文♪
なんかひっさしぶりに夫婦水入らずな夜でしてねぇ~
お互い父親、母親って会話じゃない話でもしようかと思いましてね
いや・・・・普段もかなりネジはずれたくだらない会話はしてますが
なんていうの?
その恋人みたいな会話みたいなものをしようと思ったんだが


どうも出てくる会話が職業柄の会話だった
こっちはフルで働いてないから今どんな感じかな~?って知りたいし
お父ちゃんはお父ちゃんでこの仕事好きだから
職場を離れてもこの手の会話が好きっつーかでね(笑
いや、これなら普段の家の会話と一緒やんけ!!Σ( ̄□ ̄|||)



ただ一つ違うのは
外で話す時はおちゃらけて仕事話をしないって事だけだ
つか、家での会話より面白さが半減した気が・・・(笑



そんな1時間の夜でした



※ 仕事のおちゃらけ話って身内笑い話がほとんどでして仕事はちゃんとやってます


結構ある人と一緒にやった現場話をよく話すから
一番楽しくて印象に残ってるんだろうね


これから先もこうやって仕事の話しながらビール飲んで
笑ったり、共感したり、それ違うんじゃね?って
言えたりできるようでありたい と思いました

2009.05.18 迷惑メール




なんかバイト以外で使ってるメールに迷惑メールが多い
ほとんどエッチ系の迷惑メールばっかりです

面倒なので登録してないメールはすべて迷惑メール設定してます


その中に vivianなんたらかんたら~ ってアドレスのメールがありまして
題名にもビビアンです。どうして連絡くれないのですか?って書いてあった



ビビアンだよ
ビビアン



綾香とか
涼子とかじゃなくて
ビビアンだよ


ここ最近来た迷惑メールの中で初めて外人さんから来ました




ちょっと気になったけどさ、開いてウィルス入ってたらイヤなので速攻削除致しました




んで先程の話
お父ちゃんに今日何時ごろ会社でる?って聞こうと思いまして電話した
(ウチでは付き合ってる時からお互い会う時間を合わせる為に
 帰る時間を連絡し合うのが日常の出来事の一つになってます)



そしたら留守電だったんですね
そういう時って帰宅途中が多いので多分山越えかと思います



なので留守電に・・・



ビビアンでぇ~すピンクハート
今日は何時に帰りますか?
連絡まってまーーーっすピンクハート


って入れてみた



帰ってきたら多分頭どつれるでしょうね!



以上、よっぱらいが書いた日記でした





お父ちゃん

つむじリクエストを強要されて
ABBAのダンシングクイーンの曲を聴いてコード解読に挑む
日曜日だし只今解読中


出始め

チャララララララ♪

ちゃ~~ちゃちゃ~~♪
ちゃららちゃ~らら~~♪


チャチャンチャチャンチャチャン♪
↑この部分の音が微妙に違う おしい!





キーボードってすげー
んでおもれー(笑


*****************

じゃにさんへ

日曜ののメールで思い出したんだが
飲み屋イノキ
いつか必ずいくべ





先週お父ちゃんはへそくりでキーボードを買ってきました
0218.jpg
お父ちゃんは小さい頃エレクトーンを習ってました
好きで習ってたみたいでね
だから大人になった今でも弾きたいな~って思ってたらしく今回購入したみたい




日中家に居るとこのキーボードが目に付きまして
おらもさわり始めたんです


おらは習いたかったけどそろばんに行けと言われて行けなかった方
だから独学で中学生の頃覚えました


友達の子が優雅にピアノを弾いてるのに憧れたな~
0218a.jpg





んで今朝の話



お父ちゃんは昨日から「喉が尋常じゃないくらい痛い」と言っててね
「風邪ひいたみたいだから明日病院行く」ってなりまして
今日お休みをもらったんです


保育園の送りから帰って来て
「そうだ!お父ちゃんに練習の成果をみせてやるぜ!」
と思い、キーボードがある部屋に呼びました


0218c
早朝リサイタル スタート! ※音は低めです


0218b.jpg
今のオレ、輝いてるかも・・・・・(*´∀`)



そしたらそれを見たお父ちゃんが
0218d.jpg
夜帰って来てからだと
チビ太達に占拠されてて弾けないからな(音は極小)






どれどれお手並み拝見といこうじゃないか






0218e.jpg
しばらくさわってなかったのにうめーし!!Σ( ̄□ ̄|||)






でもその曲、おら(゚⊿゚)シラネ





ちょっと嫉妬したので嫌味を吐いてみたら・・・
0218f





0218g





0218h
はらたつわー・・・・・_| ̄|○




ならこれならどうだ!
0218i.jpg





0218j





0218k
よし!合格! (何が?)





0218l

笑点リサイタル開催中! 朝10時

とっとと掃除しろ!病院に行って来い!








その後お父ちゃんは病院に行きましておらも掃除を開始しました







病院に行ってみてもらったところ
お父ちゃんは風邪ではなくて



0218m
またかよっ!!Σ( ̄□ ̄|||)

2008.12.08 拝啓




拝啓 さんた様




これください↓

santa.jpg
MKの定番トートバック と説明書きに書いてる

フモフモさん*けろーにょ MK?なんですか?それ?

定員さん: ミッシェルクランです^^



上の壁を見れば確かにミッシェルクランとロゴかがけてた
(ミッシェルクランってなんぞや?って思ったが質問せず)



定員さん: OLの方達から使いやすいと評判ですよ^^







OL?じゃあ俺違うわ



なんて天邪鬼な事思ってどーする?(笑
いっぱい物はいりそう・・・・
子供の森に持っていくのにちょうどよさそう・・・
底板しっかりしてるっぽい・・・・・



さんたさん。今年は私のところにも是非おいでくださいませ

******************************

[オマケ]

airon.jpg



airon1.jpg














airon2.jpg



airon3.jpg

















airon4.jpg



airon6.jpg



airon7.jpg



airon8.jpg



airon9.jpg





















airon5.jpg
先週の水曜日マサ坊に使った熱冷ましシート でした


















誰入れたーっ!!Σ( ̄□ ̄|||)



洗濯機で水に浸かってまわされたもんだからハンパねー密着度
スライムもあっと驚くねっちょり具合
昨日洗濯機を回して干したのはお父ちゃん
しわ・・・・伸ばさなかったね・・・あんだ(笑

いや・・・・洗濯してくれてありがとう

